「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=806
  FAQ番号:806
給紙カセットの用紙サイズ、用紙セット方法(ECOSYS P4040dn)
 
ECOSYS P4040dnの給紙カセットの用紙セット方法です。
以下の内容を参照してください。
 
  1. 用紙をさばき、平らなところで用紙の端をよく揃えます。


 
  1. カセットを本機から抜き出します。

重要
カセットを抜き出すときは、しっかり支えて落ちないようにしてください。

   
 
  1. カセットカバーを開けます。


 
  1. 左右の用紙幅ガイドの位置を調整します。用紙幅変更つまみを押しながらスライドさせて、使用する用紙サイズに合わせます。


 
ワンポイント
用紙サイズはカセットに表示されています。




 
  1. 用紙長さガイドの位置を調整します。用紙長さ変更つまみを押しながらスライドさせて、使用する用紙サイズに合わせます。

  

カセットにA3などA4-Rサイズを超える用紙を収納するときは、カセットを後に止まるところまで引き出して、用紙長さガイドを合わせます。
※①の「PULL」の部分を持ち上げながらカセットを引き出してください。



 
ワンポイント
用紙サイズはカセットに表示されています。



 
  1. サイズダイヤルを回して、使用する用紙サイズが用紙サイズウィンドウに見えるように合わせます。


 
  1. 用紙の端をそろえて、カセットに入れます。

 
重要
印刷する面を下にしてセットしてください。
用紙に折れなどがないようにセットしてください。折れやカールは紙づまりの原因となります。
用紙の量は、用紙上限表示(イラスト参照)の目盛り以下にしてください。
用紙の両端をカセットのツメ(イラスト参照)の下に入れてください。
用紙長さガイドおよび用紙幅ガイドを用紙のサイズに合わせてください。
ガイドを合わさずに用紙を入れると、斜め給紙や紙づまりの原因となります。

   
 
  1. カセットカバーを閉めます。


 
  1. カセットをゆっくり奥まで押し込みます。


 
 
※サイズダイヤルに表示の無い定形外サイズなどをセットする場合は、操作パネルから用紙サイズの設定が必要です。給紙カセットのサイズダイヤルをOtherに設定し、操作パネルから給紙カセットにセットした用紙のサイズをプリンターに設定します。
 
  1. [メニュー]キーを押してください。
 
  1. [△]または[▽]キーを押して、「用紙設定」を選択してください。


 
  1. [OK]キーを押してください。「用紙設定」メニューが表示されます。
 
  1. 「用紙設定」メニューで、[△]または[▽]キーを押して、サイズダイヤルをOther に設定したカセットを選択してください。
 
  1. [OK]キーを押してください。「カセット1(~ 5)設定」メニューが表示されます。
 
  1. [△]または[▽]キーを押して、「その他用紙」を選択してください。
 
  1. [OK]キーを押してください。「その他用紙」が表示され、給紙カセットで使用できる用紙サイズが一覧表示されます。表示されるサイズは次のとおりです。

   
A3、A4-R、A4、A5-R、A5(#1)、A6(#1)、B4、B5-R、
B5(#1)、B6(#1)Folio、216×340mm、Ledger、Letter-R、
Letter、Legal、Statement、Executive
Oficio II、8K、16K、ISO B5、カスタム
 #1 カセット1 のみ
 
 
  1. [△]または[▽]キーを押して希望する用紙サイズを選択してください。
 
  1. [OK]キーを押してください。選択した給紙カセットの用紙サイズが設定され、「カセット1(~ 5)設定」メニューに戻ります。
 
※手順8 で「カスタム」を選んだ場合は、下記のリンク先の手順で用紙の幅と長さを設定してください。

「カスタム用紙」(カスタム用紙サイズの設定)リンク
 
関連コンテンツ
紙づまりの解除方法 (ECOSYS P3160dn/P3145dn)
複合機に近づくと自動的に機械が起動(動作)する
プリンター出力時にステープル機能の設定ができない
操作パネルからアドレス帳にファクスの宛先を登録したい
KXドライバー不定形サイズの登録方法
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
モノクロA3/A4プリンター
ECOSYS P4040dn
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.