「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=4261
  FAQ番号:4261
Kyocera Cloud Print and Scan 「自分宛にスキャン」機能について
 
Kyocera Cloud Print and Scan アプリケーションのスキャン機能には
「クラウドにスキャン」と「自分宛にスキャン」の2つがあります。

「クラウドにスキャン」
Kyocera Cloud Print and Scan サーバー上に保存する機能です。

「自分宛にスキャン」
登録しているメールアドレス宛にスキャンした文書が送信できます。
・メールのダウンロードリンクからアクセスしてダウンロードする
・サーバーの管理者設定で指定したサイズ以下のデータはメール添付される
が利用できます(バージョン1.3.4.3485 以降で対応可)


Kyocera Cloud Print and Scan サーバーの設定手順です
・Kyocera Cloud Print and Scan サーバーへログインする(管理者権限要)
・組織プロファイルへ入り、デバイスクライアントタブに入る
・自分宛にスキャン」の最大メールサイズを変更し、「保存」をクリックする
 初期値は0MBになります。例として5MBで設定。
 設定は以上です。


Kyocera Cloud Print and Scan アプリケーションから送信する手順です
・ご利用の複合機の操作パネルからでKyocera Cloud Print and Scan アプリケーションにログインする
・文書保存をタップ、メールを選択する(「自分宛にスキャン」表示になったことを確認)
 ファイル名、読み込みモードの指定をして「スキャン」をタップする
・登録のメールアドレスにメール送信される
 先に指定したメールサイズを超過していなければ、スキャン画像はメールに添付される
 超過した場合はダウンロードリンクが記載されたメールが送信される



2024年3月1日時点
Kyocera Cloud Print and Scan サーバー Ver.1.7.0.28035
Kyocera Cloud Print and Scan アプリケーション Ver.1.3.4.3485
バージョンアップなどにより画面および動作が変更される可能性があります


 
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.