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直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=4197
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最終更新日 2024/03/07 |
FAQ番号:4197 |
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Kyocera Cloud Print and Scan オフラインが頻発する
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(症状)
複合機のHyPASアプリでKyocera Cloud Print and Scan(以下KCPS)を起動すると、
接続がオフライン状態でサーバーに接続できないことがあります。
特に朝一や連休明けに発生しやすい傾向があります。
(原因)
複合機の電源を入れた時、複合機はDNSサーバーからKCPSサーバーのIPアドレス情報を入手し保存します。
KCPSのようなクラウドサーバーはIPアドレスが定期的(または間欠的)に変更されます。
しかし複合機は、一度保存した情報を本体が再起動されるまで保持するため、
サーバーのIPアドレスが変わるとHyPASアプリはサーバーと通信ができなくなり、オフライン状態になってしまいます。
(回避策)
一時的な対応はオフラインになった場合に、複合機の電源をオフ・オンしてください。
オフライン状態は解消され、サーバーに接続できるようになります、
が翌日または数日後に現象が再発する場合があります。
根本的な対応は複合機を最新のファームウェアにバージョンアップする必要があります。
お手数ですが、担当営業、機械またはKCPS導入の販売店様、保守依頼先にご連絡をお願いいたします。
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