「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3989
  FAQ番号:3989
特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷設定と注意点
 
(対象機種)
 
カラープリンター モノクロプリンター
ECOSYS P6026cdn ECOSYS P2135dn
FS-C5250DN  

上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。

特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷は用紙の種類を設定しないと定着不良(汚れ、トナーはがれなど)が発生する場合がありますのでかならず用紙種類の設定をしてください。


手差しトレイに用紙をセットします。
※以下の図は ECOSYS P6026cdn  です。他の機種も同様の手順で用紙をセットしてください。
 
  1. 手差しトレイの中央を押してください。少し開きますので、手前に止まるまで開いてください。


 
  1. サブトレイを隙間がないように、手前に止まるまで引き出してください。


 
  1.  用紙ガイドの位置を調整します。用紙サイズは手差しトレイに刻印されていますので、用紙ガイドをスライドさせて、使用する用紙サイズに合わせてください。


 
  1. 用紙の先端をそろえて、手差しトレイに入れてください。




プリンター本体の操作
用紙サイズと用紙種類の設定をします。
 
  1. 「メニュー」キーを押します。
 
  1. 「用紙の設定 >」が表示されるまで「」または「」キーを押してください。
 
  1. 「用紙の設定 >」表示中に、「」キーを押してください。
 
  1.  「>手差しトレイ 用紙サイズ」が表示されるまで、「」または「」キーを押してください。
 
  1. 「実行」キーを押します。「?」が点滅します。
 
  1. 」または「」キーを押し設定する用紙サイズを表示させて「実行」キーを押します。
 
  1. 」または「」キーを押し「手差しトレイ 用紙種類」を表示させます。
 
  1. 「実行」キーを押します。「?」が点滅します。
 
  1. 」または「」キーを押し設定する用紙種類を表示させて「実行」キーを押します。
 
  1. 「メニュー」キーを押してメニューを終了します。


プリンタードライバーの設定
用紙サイズと用紙種類、給紙元の設定をします。

  参考:プリンタードライバーの設定画面の開き方
 
  1. 「基本設定」の項目を選択します。


 
  1. 「用紙種類」の項目にある「V」をクリックし、「ラベル紙」や「厚紙」など印刷する用紙種類を選択してください。


 
  1. 「給紙元」の項目にある「V」をクリックし、「手差しトレイ」を選択してください。


 
  1. 「原稿サイズ(P)...」、「出力用紙サイズ」を設定します。


 
  1.  設定が完了しましたら「OK」をクリックします。


 
関連コンテンツ
特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷設定と注意点
特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷設定と注意点
特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷設定と注意点(複合機 機種一覧)
特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷設定と注意点
特殊紙(ラベル紙、厚紙等)印刷設定と注意点
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4プリンター
ECOSYS P6026cdn
モノクロA3/A4プリンター
ECOSYS P2135dn
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.