「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3953
  FAQ番号:3953
コピーのしかた(MA2000W)
 
基本的なコピーの操作手順は、次のとおりです。
 
  1. あらかじめKYOCERA Client Tool で必要な設定を行います。KYOCERA Client Tool の構成画面設定を参照して用紙サイズ、用紙種類等を設定してください。
 
  1. 機能選択キーを押して、コピーランプを点灯させます。


 
  1. 原稿をセットします。 詳しくは、原稿をセットする を参照ください。


 
  1. プログラムを使用するには、プログラム番号を選択します (P0 ~ P3)。

 

モード選択キーを押してプログラムランプを点灯させて、[+]または[-]を押してプログラム番号を選択します。

参考:
プログラムに登録されている機能の詳細は、KYOCERA Client Tool のプログラム設定を参照ください。プログラムを選択していないときは、P0 と表示されます。

 

  1. 部数を入力します。

 

プログラムランプおよび濃度ランプが消灯するまでモード選択キーを押して、[+]または[-]を押して部数を入力します。

 

  1. 7 段階で濃度を調整します(-3(うすく)~ 3(こく))。


 
  1. [スタート]()を押して、コピーを開始します。


 

手動両面コピー
両面コピーを行う場合は、手動で両面コピーを行います。
 
  1. コピー機能を選択して、原稿おもて面(または奇数ページの原稿)すべてのページを下図のようにセットします。


 
  1. [スタート]()を押して、コピーを開始します。原稿のおもて面がコピーされます。


 
  1. 内部トレイから用紙を回収します。複数枚の用紙にコピーする場合は、手でさばいてからセットします。

 

用紙にカールがある場合は、まっすぐに伸ばしてからセットしてください。



 
  1. 下図のように用紙をセットして、原稿のうら面(または偶数ページの原稿)すべてのページをコピーします。


 
  1. 原稿のうら面(または偶数ページの原稿)をセットします。 


 
  1. [スタート]()を押します。セットした用紙のうら面にコピーされて、両面コピーが完了します。


 
 
原稿をセットする

原稿ガラスには、通常のシート原稿以外に本や雑誌もセットできます。

参考:
見開き原稿は、周辺やとじしろ部分に影が写ることがあります。


原稿カバーを開けて、原稿をセットしてください。

参考:
見開き原稿は、周辺やとじしろ部分に影が写ることがあります。

重要原稿カバーを原稿ガラスに強く押しつけないでください。ガラスが割れるおそれがあります。
(許容積載重量:5kg 以下)

本や雑誌をセットする場合は、原稿カバーを開けたまま使用してください。
関連コンテンツ
KYOCERA Client Toolの設定
こまったときは(MA2000w)
スキャン設定方法(MA2000w)
複合機/プリンターのトナー残量を確認したい(MA2000w/PA2000w)
Webインストーラーを使用してのインストール方法(MA2000w/PA2000w...
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
モノクロA3/A4複合機
MA2000w
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.