「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3950
  FAQ番号:3950
トナーコンテナ交換方法(PA2000w)
 
トナーカートリッジを交換する

本機のトナーが少なくなると、主電源ランプが消灯し、アテンションランプが点灯して、印刷が止まります。すみやかにトナーカートリッジを交換してください。

[主電源](  )を5 回押すと印刷を継続できます。ただし、印刷品質を保証することができません。印刷が薄くなっている場合は、トナーカートリッジを新しいものに交換してください。
 
重要
一度装着したトナーカートリッジは交換表示するまで使い切り、途中で別のトナーカートリッジと入れ替えないようにしてください。途中まで使用したトナーカートリッジを別の機器にて使用した場合、トナー残量表示やトナー切れ検知が正しく行われないことがあります。

  
トナーコンテナの交換時期

トナーカートリッジは、ISO / IEC19752 で規定された標準データを次の枚数印刷できます。
(A4/Letter サイズ用紙を想定):1500 ページ

トナーカートリッジのトナー残量を確認するためにステータスページを印刷することができます。ステータスページの消耗品の項目に、トナー残量が割合で表示されます。これは、おおよそのトナー残量を示しています。
 
※[主電源](  )を押すと、アテンションランプと主電源ランプが同時に点滅し、レポート印刷モードに切り替わります。この状態で、[主電源](  )を5秒長押しするとテータスページを印刷します。
 
 
トナーキットについて

品質保持のため、トナーコンテナは、必ず純正品を使用してください。純正品以外のトナーコンテナに起因する不具合は責任を負いかねます。

同梱品
• トナーカートリッジ
• 廃棄用ポリ袋
• インストールガイド
 
参考
トナーカートリッジを本機に取り付ける準備ができるまで、トナーカートリッジを本機から取り出さないでください。
    
 
トナーコンテナの交換方法

ここでは、トナーカートリッジの交換方法を説明します。
 
注意
トナーカートリッジは、火中に投じないでください。火花が飛び散り、火傷の原因となることがあります。

純正品以外のトナーカートリッジの使用が原因で、機械に不具合が生じた場合には、保証期間内であっても責任を負いかねますので、ご了承ください。品質維持のため、トナーコンテナは数々の品質検査に合格した弊社純正品の使用をお勧めします。
 
参考
トナーカートリッジを交換するとき、本機の電源を切る必要はありません。本機の電源を切ると、処理中のデータがすべて削除されます。
 
  1. 上カバーを開けます。


 
  1. トナーカートリッジロックレバーを押して、トナーコンテナを取り外します。



 


参考
使用済みのトナーコンテナは、トナーが飛散しないように、新しいトナーキットに付属の廃棄用ポリ袋に入れてください。

   
 
  1. トナーキットから新しいトナーコンテナを取り出し、内部のトナーが均一になるように、水平方向に5 回振ります。


 
  1. トナーカバーを外します。





 
  1. 新しいトナーカートリッジを本体の左右のガイドに合わせて本体に装着し、トナーカートリッジの両端のレバーをカチッと音がするまで押し込みます。




 
  1. 上カバーを閉じます。
 
参考
使用後、不要となったトナーカートリッジは、購入元または弊社のサービス担当者にご返却ください。回収されたトナーカートリッジは、再使用または再資源化のために再利用されるか、法律に従い廃棄処理されます。

関連コンテンツ
ドラムユニット交換方法(MA2000w)
ドラムユニット交換方法(PA2000w)
使用済みの黒トナーカートリッジを廃棄トナーボックスとして使用する方法 TASKa...
トナーコンテナ交換方法(MA2000w)
こまったときは(PA2000w)
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
モノクロA3/A4プリンター
PA2000w
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.