「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3895
  FAQ番号:3895
Kyocera Cloud Print and ScanでCSVデーターを利用したユーザーインポートができません
 
CSVファイルを利用して複数ユーザーを一括登録することが可能です。
テンプレートをダウンロードし作業を実施してください。

※テンプレートは以下よりダウンロード可能
Kyocera Cloud Print and Scan管理画面 > ユーザー > ユーザーをインポート
  1. CSVデータが文字化する場合、以下の手順を確認して下しさい。
    CSVファイルの文字コードがUTF8データのみ対応しています。
    利用するCSVファイルの文字コードをUTF8に設定して、インポートを実施してください。
    (UTF8への変換例)
    ・Excel(2016以上) :
    「名前を付けて保存」→ ファイル形式「CSV UTF8(コンマ区切り)(.csv)」を選択する
    ・テキストエディタ  :
    「名前を付けて保存」→ 文字コード「UTF8」を指定する
 
  1. 過去インポートしたcsvファイルの上書き編集(保存)によるインポートはできません。 
    再度、テンプレートをダウンロードし、追加したいユーザーの情報を作成し、インポート作業を行ってください。
関連コンテンツ
Kyocera Cloud Print and Scan ユーザーボックスの作成...
Kyocera Cloud Print and Scan 『デバイスに接続できま...
Kyocera Cloud Print and Scan 印刷中にログアウトする...
Kyocera Cloud Print and Scan 起動後、ログイン画面に...
ファクスアドレス帳をパソコンに保存したい(Windows10/8.1/8/7)【...
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 2470ci/2460ci TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci TASKalfa 8052ci ECOSYS M6635cidn TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci TASKalfa 408ci/358ci TASKalfa 8353ci/7353ci TASKalfa 352ci TASKalfa 3554ci/2554ci TASKalfa 7054ci/6054ci/5054ci/4054ci TASKalfa MA3500ci ECOSYS MA3500cifx
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 4012i/3212i ECOSYS M2640idw ECOSYS M3645idn TASKalfa 6003i/5003i TASKalfa 9003i/7003i TASKalfa 7004i/6004i/5004i TASKalfa MZ4000i/MZ3200i ECOSYS MA4500ifx
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.