「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3842
  FAQ番号:3842
原稿の枚数が多いのですべて読み込みしてから印刷(送信)したい
 
(対象機種)
 
カラー複合機
TASKalfa 408ci/358ci

上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。

原稿ガラスでのコピー(送信)で原稿の枚数が多く、すべて読み込みしてから印刷(送信)したい場合や、原稿の枚数が多くて原稿送り装置に一度にセットできないときに、連続読み込み機能を使用し、数回に分けて読み込んで一括印刷(送信)できます。

この機能では、[読み込み終了]を押すまで、原稿を読み込み続けます。

※連続読み込みの初期値を変更したい場合は こちら を参照してください。

コピーの場合か送信(またはファクス)の場合を選択してください。

・コピーの場合

・送信(またはファクス)の場合


 

【 コピーの場合 】
 
  1. 操作パネルキーやホーム画面から「コピー」を選択してコピー画面にします。
操作パネルキー

  
 

ホーム画面



 
  1. 「応用/その他」を選択して「連続読み込み」を選択します。


 
  1. 連続読み込みを選択する場合は、「オン」を選択してください。仕上がりのとじ方向を設定する場合は、「応用コピー」を選択して、仕上がりのとじ方向を選択してください。


 
※「応用コピー」を選択した場合
 

 

※「応用コピー」について
コピー時または印刷時に[応用コピー]を選択すると仕上がりのとじ方向を[左とじ]、[右とじ]、[上とじ]から選択することができます。また、読み込み途中で、次ページの変更ができます。

 
  1. 原稿をセットし、スタートキーを押してください。
※応用コピーを選択したときは、次ページの変更ができます。
 
設定項目 説明
次のコピー面:うら 両面コピー時、次のページがおもて面に印刷される場合、うら面に印刷します。[うら]を選択してください。
次のコピー面:おもて   両面コピー時、次のページがうら面に印刷される場合、おもて面に印刷します。[おもて]を選択してください。
白紙を挿入 次ページに白紙を挿入します。
[白紙を挿入]を選択してください。
 

※「応用コピー」を選択した場合の画面



 
  1. 次の原稿をセットして、スタートキーを押してください。同じ手順で残りの原稿を読み込んでください。原稿の読み込みがすべて終了したら、「読み込み終了」を押してください。コピーが開始されます。
 

  【 送信(またはファクス)の場合 】
 
  1. 操作パネルキーやホーム画面から「送信」(またはファクス)を選択します。
操作パネルキー



 
ホーム画面



 
  1. 「応用/その他」を選択して「連続読み込み」を「オン」に設定します。


 
  1. 送信先を指定してください。
 
  1. 原稿をセットし、スタートキーを押してください。読み込みが終了したら、必要に応じて設定を変更してください。
 
  1. 次の原稿をセットして、スタートキーを押してください。同じ手順で残りの原稿を読み込んでください。原稿の読み込みがすべて終了したら、「読み込み終了」を押してください。送信が開始されます。
 
関連コンテンツ
連続読み込みの機能を初期値にしたい
連続読み込みの機能を初期値にしたい
原稿の枚数が多いのですべて読み込みしてから印刷(送信)したい
免許証や保険証などの表裏を1枚の用紙にコピーしたい
原稿の枚数が多いのですべて読み込みしてから印刷(送信)したい
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 408ci/358ci
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.