「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3769
  FAQ番号:3769
ユーザーボックス(文書ボックス)作成手順
 
ユーザーボックスの作成手順です。
  • ユーザーボックスとは再利用するデータを保存するための汎用ボックスです。ユーザーボックス内には、ユーザーがボックスを作成したり削除したりできます。
 
(対象機種)
 
カラー複合機
TASKalfa 408ci/358ci

上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。
 
  1. 「ホーム」キーを押しホーム画面を表示します。


 
  1. 「ユーザーボックス」を選択します。


 
  1. 「登録/編集」を選択します。


 
  1. 「新規登録」を選択します。


 
  1. 「ボックス名」の空白部分をタッチします。


 
  1. 「ボックス名」を32文字以下で入力し、「確定」を選択してください。



 

  1. [+]、[-]またはテンキーで、ボックス番号を入力してください。ボックス番号は0001~1000の範囲で入力できます。同じ番号を複数のボックスにつけることはできません。 0000を入力すると、空いている番号のうち最も小さい番号が自動でつけられます。


 
  1. 画面を切り替えます。画面を切り替えるには画面を上下に動かします。    



 

  1. 「ボックスパスワード」を入力します。空白をタッチしてください。ボックスにパスワードをつけて、アクセスできるユーザーを制限することができます。必要に応じて入力してください。「ボックスパスワード」と「確認」に、それぞれ同じパスワードを16文字以下で入力してください。



 

  1. ボックスパスワードを入力して「確定」を選択します。



 

  1. パスワードの確認画面になりますのでボックスパスワードと同じパスワードを入力して「確定」を選択します。



 

  1. 「使用量制限」
ボックスの使用量を制限することができます。
使用量を制限する場合は[+]、[-]またはテンキーで制限値(MB)を入力してください。
制限値は、作成されているユーザーボックスの数で変わりますが、1~30,000(MB)の範囲で入力できます。



 

  1. 自動文書削除

一定期間後に、保存した文書を自動消去します。
自動消去する場合は、[オン]を選択し、[+]、[-]またはテンキーで、文書を保存する日数を入力してください。
1~31(日)の範囲で入力できます。
自動消去しない場合は[オフ]を選択してください。



 

  1. 上書き保存許可保

保存されている古い文書に上書きして新しい文書を保存することを許可するかどうかを設定します。
上書きする場合は[許可する]を選択してください。
上書きしない場合は[禁止する]を選択してください。



 

  1. 印刷後削除

印刷が終了すると、文書をボックス内から自動的に削除します。
文書を削除する場合、[オン]を選択してください。
文書を削除しない場合は[オフ]を選択してください。



 

  1. 全ての設定が終わりましたら右上の「OK」を選択します。



 

  1. 「ボックス登録/編集」画面になりますので「閉じる」を選択します。



 

  1. ユーザーボックスに登録されます。登録は終了です。

 

ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存する方法はこちらをクリックしてください。

関連コンテンツ
ユーザーボックス(文書ボックス)作成手順(機種一覧)
ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存したい(ダウンロード手順...
ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存したい(ダウンロード手順...
ユーザーボックス(文書ボックス)作成手順
ユーザーボックス(文書ボックス)作成手順
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 408ci/358ci
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.