「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3751
  FAQ番号:3751
操作パネルワンタッチの登録方法
 
ファクスのアドレスをワンタッチキーに宛先を登録する手順は以下を参照してください。

(対象機種)
 
モノクロ複合機
TASKalfa 221
TASKalfa 181

上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。

 
  1. [ファクス] キーを押して、ファクスに切り替えてください。ファクスモードになると、ファクス表示が点灯します。 


 
  1. カバープレートを左にし、[ファクス登録] キーを押してください。


 
  1. [▲] キーまたは [▼] キーを押して、「ワンタッチダイヤル登録」を選択してください。
 
  1. [エンター] キーを押してください。
 
  1. 未登録のワンタッチキーを押してください。


 
  1. テンキーを使って、相手先のファクス番号を入力してください。相手先番号は最大32桁まで入力することができます。
 

 
  1. Fコード通信を行うときは、[Fコード] キーを押した後、次の手順 8. へ進んでください。Fコード通信を行わないときは、手順 11. へ進んでください。 
 

 
  1. テンキーを使って、サブアドレスを入力してください。サブアドレスはFコード通信を行う際、相手先の原稿受渡しボックス(Fコードボックス)を指定するために必要です。0 ~ 9 の数字を使って最大20桁までで入力してください。
 

 
  1. [エンター] キーを押してください。
 
  1. テンキーを使って、Fコードパスワードを入力してください。Fコードパスワードは、Fコード通信を行うときに使用します。相手先との取り決め上、不要な場合は入力する必要はありません。> Fコードパスワードを入力するときは、0 ~ 9 の数字と “ * ”、“#” の文字を使って最大20桁までで入力してください。> Fコードパスワードを入力しないときは、次の手順 11. へ進んでください。  
 

 
  1. [エンター] キーを押してください。
 
  1. 相手先名称を入力してください。 

参考:
全角文字なら最大10文字、半角文字なら最大20文字まで登録することができます。
文字の入力方法は以下のファイルを参照してください。

TASKalfa 221/181 文字入力方法

 
  1. 文字の入力がすべて終了したら、[▲] キーを押して、「入力終了」を選択し [確定] キーを押してください。
 
  1. [▲] キーまたは [▼] キーを押して画面をスクロールさせ、宛先帳タグを選択してください。
 

 
  1. [エンター] キーを押してください。
 
  1. [▲] キーまたは [▼] キーを押して、送信開始速度を選択してください。「33600bps」を選択して通信エラーが多発する場合は、「14400bps」または「9600bps」を選択してください。ただし、通信時間は長くなります。 >手順 7. で [Fコード] キーを押し、Fコード通信の設定を行ったときは、手順 22. へ進んでください。>手順 7. で [Fコード] キーを押していないときは、[エンター] キーを押した後、手順 17. へ進んでください。 


 
  1. [▲] キーまたは [▼] キーを押して、現在登録中のワンタッチダイヤルを暗号通信用として登録するかどうかを選択してください。
  • >暗号通信用として登録するときは「On」を選択した後、次の手順 18. へ進んでください。>暗号通信用として登録しないときは、「Off」を選択した後、手順 22. へ進んでください。 
 

  
  1. [エンター] キーを押してください。 
 
  1. 使用する暗号鍵に対応する暗号鍵番号を、テンキーを使って01 ~ 20 までの2 桁で入力してください。


 
  1. [エンター] キーを押してください。
 
  1. 受信側に設定されている暗号ボックスのボックス番号を入力してください。
 

 
  1. [エンター] キーを押してください。ワンタッチダイヤルの登録が終了します。>引き続き別のワンタッチダイヤルの登録を行うときは、手順 5. に戻ってください。>これで終了するときは、[リセット] キーを押してください。機械は初期モードに戻ります。
 
関連コンテンツ
操作パネルワンタッチの登録方法(機種一覧)
操作パネルからアドレス帳にファクスの宛先を登録したい(機種一覧)
アドレス帳のワンタッチ登録をWEB画面から登録したい(機種一覧)
ワンタッチ登録を削除したい(機種一覧)
時刻を指定してファクスを送信したい【タイマー送信】
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 221/181
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.