「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3598
  FAQ番号:3598
部門登録設定方法
 
部門管理は、部門コードを入力することにより、部門別にコピー/印刷/スキャン/ファクスの使用枚数を管理できる機能です。

(対象機種)
 
カラー複合機
TASKalfa 408ci/358ci

上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。
   
  1. 「システムメニュー/カウンター」を選択します。


 
  1. 「部門管理/認証」を選択して「部門管理登録/編集」を選択します。

 

参考:画面を切り替えるには画面を上下に動かします。



                        
  1. 「ログインユーザー名」と「ログインパスワード」を入力してください。

文字の入力方法は、次を参照してください。
参考:文字の入力方法

「ログインユーザー名」と「ログインパスワード」どちらも「機種名の最初の数字2桁」+「00」が初期値です。



 
  1. ログインユーザー名とログインパスワードを入力後「ログイン」を選択します。


 
  1. 「新規追加」を選択してください。 


 
  1. 赤枠部分を選択して「部門名」「部門名(フリガナ)」「部門コード」を入力します。

 

文字の入力方法は、次を参照してください。
参考:文字の入力方法



 
  1. 制限や禁止したい機能があれば、その機能の変更したい項目を選択してください。 (手順8.を参照)

※制限をしない場合、画面右上の「登録」を選択後、手順 11 .へ進んでください。
※制限や禁止の設定手順は全て同じ項目表示です。

  1. 制限の設定をします。画面をスクロールして変更する項目を選択します。

(例としてプリンター印刷制限(フルカラー)設定のカウンター制限をご案内します)

コピー/プリンターカウント方法が「個別」(初期値)の設定説明です。
コピー/プリンターカウントの「個別」「合計」の詳細は こちら を参照してください。

 
  1. 「プリンター印刷制限(フルカラー)」の「カウンター制限」を選択します。


 
  1. 「制限値」を入力し「登録」を選択します。

他変更項目がある場合は続けて項目を選択、変更後「登録」を選択します。 

  
 
  1. 「登録しました。」と表示されますので部門リストに「登録」されていることを確認し「閉じる」を選択します。


 
  1. 「閉じる」選択します。以上で設定終了です。



※部門管理設定手順は、こちら を参照してください。
※パソコンからの出力も部門管理する場合は こちら を参照してください。
関連コンテンツ
部門登録設定方法
部門管理設定方法
部門登録設定方法
操作パネルワンタッチの登録方法
KXドライバーの部門管理設定方法
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 408ci/358ci
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.