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直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3590
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最終更新日 2024/02/22 |
FAQ番号:3590 |
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部門管理設定方法
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部門管理は、部門コードを入力することにより、部門別にコピー/印刷/スキャン/ファクスの使用枚数を管理できる機能です。
(対象機種)
カラー複合機 |
モノクロ複合機 |
TASKalfa 2470ci+/2460ci+ |
TASKalfa 2520i+/2510i+ |
TASKalfa 2470ci/2460ci |
TASKalfa 2520i/2510i |
ECOSYS M5526cdw |
ECOSYS M2640idw |
ECOSYS M6635cidn |
ECOSYS M3645idn |
上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。
※こちらではローカル認証方式の説明になります。
参考:認証方式について
項目 |
詳細 |
ローカル |
本機内にユーザーリストを登録し、登録されたユーザー情報でユーザーを認証します。 |
ネットワーク管理 |
サーバーを使用してユーザーを認証します。認証サーバーに登録されているユーザー情報でログインしてください。 |
- 操作部にある「システムメニュー/カウンター」を押してください。
- 「ユーザー/部門管理」を選択し、「ログインユーザー名」・「ログインパスワード」を入力してください。
※機種名が「TASKalfa」から始まる場合、「機種名の最初の数字2桁」+「00」が初期値です。
※機種名が「ECOSYS」から始まる場合、「機種名の後ろの数字2桁」+「00」が初期値です。
- 「部門管理設定」を選択し、「部門管理」を選択してください。
- 「設定する」を選択してください。部門管理の項目が「設定する」になっていることを確認し、「戻る」を選択してください。
- 不明なユーザーからの使用を「許可する」、「拒否する」の設定を行います。「不明ユーザーの設定」を選択します。
※パソコンから届いたジョブの部門コードが不明のときの処理方法の設定です。
- 「ID不明ジョブ処理」を選択します。
ID不明ジョブ処理:
パソコンから届いたジョブの部門コードが不明のときの処理方法となります。
- 「許可する」または 「許可しない」を選択します。
- 「許可しない」を選択した場合はパソコンから部門コードが不明のデータは出力されません。手順14. へ進んでください。
- 「許可する」を選択した場合は 9. へ進んでください。
- 「ユーザー情報」を選択します。
- 「部門名」を選択します。
- ID不明なジョブをどの部門に所属させるか選択します。
- 所属先を選択しましたら「登録」を選択します。
- 「上書きします。よろしいですか?」が表示されましたら「はい」を選択します。
- 「戻る」・「閉じる」をタッチすると、「部門コードを入力してください。」になります。 「部門コード」を入力、「ログイン」を選択してご利用ください。
※部門の登録方法は、こちら を参照してください。
※パソコンからの出力も部門管理する場合は こちら を参照してください。
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カラーA3/A4複合機
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TASKalfa 2470ci/2460ci
ECOSYS M5526cdw
ECOSYS M6635cidn
TASKalfa 2470ci+/2460ci+
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モノクロA3/A4複合機
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TASKalfa 2520i/2510i
ECOSYS M2640idw
ECOSYS M3645idn
TASKalfa 2520i+/2510i+
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