「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3557
  FAQ番号:3557
時刻を指定してファクスを送信したい【タイマー送信】
 
タイマー送信は、送信開始の時刻をセットしておくと、その時刻に自動的に送信する機能です。
同報送信などの機能と併用することができます。
ここでは、1件の宛先に開始時刻を指定して送信する方法を説明します。

(対象機種)
 
カラー複合機 モノクロ複合機
TASKalfa 7054ci/6054ci/5054ci/4054ci TASKalfa 7004i/6004i/5004i
TASKalfa 3554ci/2554ci TASKalfa MZ4000i/MZ3200i

上記以外の機種をご使用の場合は こちら から使用している機種を選択してください。
 
参考 : 
ダイレクト送信は選択できません。
時刻は、00:00~23:59までの1分単位で指定できます。
[+]、[-]またはテンキーで入力します。
タイマー送信は、200件まで宛先を指定できます。
指定時刻が同じタイマー送信が2つ以上ある場合、指定された順に通信が開始されます。
ただし指定順が逆でも、同じ宛先へは、異なる宛先よりも先に送信されます。
タイマー送信は、指定時刻の前にキャンセルできます。
また、指定時刻の前に送信することもできます。


【タイマー送信設定方法】
 
  1. 操作パネルの「ファクス」を選択します。


 
  1. 原稿をセットしてください。
 
  1. 「応用/その他」を選択して「ファクスタイマー送信」を選択します。


 
  1. 「オン」を選択します。


 
  1. [+][-]キーで、送信の開始時刻を入力して「OK」を選択してください。


 
  1. 宛先を指定し、「スタート」を押してください。原稿が読み込まれ、指定時刻になると送信が開始します。
参考 : 
「送信前の宛先確認画面の設定」を「オン」に設定している場合は、スタートキーを押したときに、宛先確認画面が表示されます。
 
 

【タイマー送信ジョブの削除方法】
 

  1. 「状況確認/ジョブ中止」を選択します。


 
  1. 「送信ジョブ」を選択して「予約ジョブを」選択します。


 
  1. 中止するジョブを選択し、「中止」を選択します。


 
  1. 「ジョブを中止します。よろしいですか?」の表示になりますので「はい」を選択します。ジョブが中止されます。
関連コンテンツ
時刻を指定してファクスを送信したい【タイマー送信】
ネットワークファクス送信を設定したい(Network FAX送信)
時刻を指定してファクスを送信したい【タイマー送信】
時刻を指定してファクスを送信したい【タイマー送信】
時刻を指定してファクスを送信したい【タイマー送信】
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 3554ci/2554ci TASKalfa 7054ci/6054ci/5054ci/4054ci
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 7004i/6004i/5004i TASKalfa MZ4000i/MZ3200i
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.