「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3278
  FAQ番号:3278
紙づまりの解除方法(ECOSYS P4140dn)
 

紙づまりが発生すると、印刷が停止し、メッセージディスプレイに「紙づまりです。」が表示されます。
以降の手順を参照して、つまっている用紙を取り除きます。


紙づまり位置表示

1. 紙づまりの位置情報を表示します
2. ヘルプ画面を表示します。

 

ヘルプ画面については、こちら をクリックしてください。



紙づまりが発生すると、メッセージディスプレイに紙づまり位置表示と処置方法が表示されます。

 

 

下記表の該当する紙づまりの位置表示、または紙づまりの位置を選択してください。
紙づまりの取り除き方法が表示されます。

紙づまりの位置表示 紙づまりの位置 使用説明書参照ページ
A 手差しトレイ 10-24ページ
B カセット1~5 10-25ページ
C 両面ユニット 10-26ページ
D 本体内部 10-27ページ
E 内部トレイ・後ろカバー内部 10-28ページ

紙詰まり処理が終了すると、ウォームアップが開始されます。
エラーメッセージが消え、紙詰まり前の状態にセットし直されます。 
 
注意
つまった用紙は再使用しないでください。
用紙を取り出すときに用紙が破れた場合、紙片を本機内に残さないように注意してください。紙づまりが再発する原因になります。
  
注意
本製品本体内部の定着部は高温です。火傷のおそれがありますので取り扱いにご注意ください。
  

 
A 手差しトレイ紙づまり

1.
 


2.


 
B カセット1~5紙づまり

カセット1~5の紙づまりの処置方法はすべて同じです。ここではカセット1を例に説明します。

1.
 


2.
  


  
C 両面ユニット紙づまり

1.
 


2.
 


3.
 


 
D 本体内部紙づまり

1.



2.
 


3.
 

つまった用紙がローラーにはさまっている場合は、用紙が給紙される方向に沿ってゆっくりと引き抜きます。つまった用紙が見つからない場合は、後ろユニットの奥側(本体後側内部)も確認してください。
 

4.
 


 
E 内部トレイ・後ろカバー内部紙づま

1.
 


2.
 


3.
 

つまった用紙が見つからない場合は、後ろユニットの奥側(本体後側内部)も確認してください。
 
注意
本製品本体内部の定着部は高温です。火傷のおそれがありますので取り扱いにご注意ください。
  
 
4.
 


 
ヘルプ画面の使いかた

 操作に困ったときは、操作パネルで使いかたを確認できます。
[ヘルプ] が表示されているとき、[ヘルプ] を選択するとヘルプ画面が表示されます。
ヘルプ画面では本機の操作方法が表示されます。




[▼] キーを選択すると次の手順が、[▲] キーを選択すると前の手順が表示されます。
[OK] キーを選択するとヘルプ画面は終了します。
 
関連コンテンツ
紙づまり/針づまりの解除方法 (TASKalfa 7054ci/6054ci/5...
紙づまりの解除方法 (ECOSYS P3160dn/P3145dn)
紙づまりの解除方法(ECOSYS P4060dn)
紙づまりの解除方法(TASKalfa 352ci)
Windows修正更新プログラムアップデート方法
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
モノクロA3/A4プリンター
ECOSYS P4140dn
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.