「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:3180
複合機に近づくと自動的に機械が起動(動作)する
本機は人が近づいたことを検知して、低電力モードまたはスリープから自動的に復帰します。
人感センサーの検知範囲は正面のレバーで切り替えることができます。





人感センサーは「設定する」、「設定しない」の選択ができます、
「設定する」を選択した場合は人感センサーの感度の設定をしてください。


1. ホーム画面より「システムメニュ」をタッチしてください。

 


2. システムメニュ内にある「システム/ネットワーク」をタッチしてください。

 


3.「ログインユーザー名」と「ログインパスワード」を入力します。 
 「ログインユーザー名」/「ログインパスワード」共に、「機種名の前2桁」+「00」になります。
  例)TASKalfa 6053ci → ログインユーザー名:6000
               ログインパスワード:6000


  ※ログインできない場合は、管理者の方にお尋ねください。

 


4.「人感センサー」の「変更」をタッチしてください。

 


5-1. 人感センサーの感度を変更する場合は、「1」/「2」/「3」を選択し、
  「OK」をタッチしてください。
  1:本体から35cm~50cm
  2:本体から50cm~75cm
    3:本体から75cm~100cm


 


5-2. 人感センサーを使用しない場合は、「使用しない」を選択し「OK」をタッチしてください。

 

6.「OK」 や「閉じる」をタッチしてホーム画面まで戻ってください。
 
 
ファクス送信時のリダイヤル回数を変更したい
プリンタードライバーに「オフライン」と表示され印刷できない
USBメモリーにスキャンしたデータを保存したい
ファクスの発信元記録に表示される自局名/ファクス番号を変更したい
ホーム画面に表示するアイコンを追加したい
 

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 6003i/5003i





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.