「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:308
エクスプレスインストールでデバイス欄に機器が表示されない
エクスプレスインストールでデバイス欄に機器が表示されない場合は、
「カスタムインストール」からインストールすることができます。
手順は以下の通りです。



1.「エクスプレスインストール」をクリックしてください。

  

    
2.「デバイス」欄に機器が表示されない場合、「戻る」をクリックしてください。
  または「デバイスが見つかりません……」が表示された場合、
 「OK」をクリックしてから 「戻る」をクリックしてください。


    

    


3.「カスタムインストール」をクリックしてください。

    


4.「カスタムデバイスの追加」をダブルクリックしてください。

    


5.「V」をクリックしてご使用の機種を選択してください。

    

     

    
6.「モデル」が選択した機種になっているか確認して、
   次に「ポート名」に複合機のIPアドレスが表示されているか確認してください。
   無い場合は、「ポートの追加」をクリックしてください。
   ※「ポート名」に複合機のIPアドレスがある場合、
      選択後「OK」をクリックして手順10へ進んでください。


    

    
7.「標準TCP/IP プリンターポートの追加ウィザードの開始」が表示されますので「次へ」を
  クリックして、「プリンター名またはIPアドレス」に複合機のIPアドレス(プリンターホスト名)
    を入力し「次へ」をクリックしてください。


    

     

   
8.「標準TCP/IP プリンターポートの追加ウィザードの完了」が表示されましたら、
 「完了」をクリックしてください。


   


※「追加のポート情報が必要です。」が表示されましたら、「キャンセル」を
     クリックしてください。
   PCまたは複合機が同一ネットワークに接続されておりません。
   ネットワーク管理者に連絡するか、ネットワーク環境を確認してください。


    


9.「ポート名」から作成したポートを選択し、「OK」をクリックしてください。
 「インストールするプロダクト」に機種名のアイコンが表示されます。


    

     

    
10.「ドライバー」にある「KX DRIVER」をダブルクリックしてください。
   「インストールするプロダクト」にKX DRIVERのアイコンが表示されます。
   「インストール」をクリックしてください。


  

     

   
11.「データ収集」が表示されます。「はい」、「いいえ」どちらでもインストールは可能ですので
   「OK」をクリックしてください。
   「インストール中...」が表示されます。


    

    


12. インストールが完了しましたら、「テストページの印刷」にチェックを入れ、
      「イベント通知を有効にする」または「ステータスモニターを有効にする」の
      チェックをはずし、「完了」をクリックしてください。
    ※「簡単設定タブを表示する」は初期値でチェックが入っています。
  ※「両面印刷をデフォルトに設定する」は初期値でチェックが入っています。
     片面印刷を初期値にする場合はチェックを外してください。

   

       ※イベント通知を有効にする:プリンターの状態を画面右下へ表示させます。
       ※ステータスモニターを有効にする:プリンターの状態を画面右下へ表示させます。
       ※簡単設定タブを表示する:よく利用する機能を1つの画面(タブ)にアイコンで表示します。


13. 「読み込み中」が表示され、複合機から「Windowsテストページ」が出力されましたら
      設定完了です。
      右上の「×」をクリックし、「このインストーラーを終了しますか?」が表示されましたら
      「はい」をクリックし「Product Library」を終了してください。
 
プリンタードライバーの出力ポート変更手順(ネットワーク接続)
設置場所を変更してから印刷できなくなった。
ルーターを変更(交換)後から印刷できなくなった。
プロバイダー(電話会社)を変更後から印刷できなくなった
ルーターを再起動後から印刷できなくなった。
 


このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 5551ci/4551ci/3551ci/3051ci TASKalfa 2470ci/2460ci TASKalfa 2551ci TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci TASKalfa 256ci/206ci TASKalfa 255c/205c TASKalfa 2550ci TASKalfa 406ci/356ci TASKalfa 552ci TASKalfa 500ci/400ci/300ci/250ci TASKalfa 7551ci/6551ci TASKalfa 8052ci TASKalfa 7550ci/6550ci TASKalfa 5550ci/4550ci/3550ci/3050ci KM-C2520/KM-C3225/KM-C3232 KM-C2525E/C3225E/C3232E/C4035E ECOSYS M5526cdw ECOSYS M6526cdn ECOSYS M6526cidn ECOSYS M6530cdn ECOSYS M6535cidn ECOSYS M6635cidn FS-C2126MFP/FS-C2026MFP FS-C2126MFP+/FS-C2026MFP+ FS-C2626MFP TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 3511i/3011i TASKalfa 6002i/5002i/4002i TASKalfa 306i/256i TASKalfa 2520i/2510i TASKalfa 221/181 TASKalfa 3510i/3010i TASKalfa 4012i/3212i TASKalfa 305/255 TASKalfa 300i TASKalfa 8002i/7002i TASKalfa 520i/420i TASKalfa 5501i/4501i TASKalfa 8001i/6501i TASKalfa 5500i/4500i/3500i TASKalfa 8000i/6500i TASKalfa 820/620 KM-3040/2540 KM-2050/1650 KM-5050/4050 ECOSYS M2535dn ECOSYS M2540dw ECOSYS M2640idw ECOSYS M3540idn ECOSYS M3645idn LS-1128MFP/1028MFP LS-1135MFP/1035MFP LS-3140MFP+/3140MFP LS-3640MFP KM-2550 TASKalfa 6003i/5003i
カラーA3/A4プリンター
ECOSYS P5026cdw ECOSYS P6130cdn ECOSYS P6230cdn ECOSYS P7040cdn ECOSYS P7240cdn ECOSYS P8060cdn ECOSYS P6026cdn LS-C8650DN/C8600DN
モノクロA3/A4プリンター
ECOSYS P3060dn/P3045dn ECOSYS P4040dn ECOSYS P2040dw ECOSYS P2135dn LS-9530DN LS-4300DN/4200DN/2100DN LS-4020DN/2020D LS-6970DN LS-3900DN/2000D ECOSYS P3160dn/P3145dn





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.