「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3078
  FAQ番号:3078
【更新】マイクロソフト社Windows更新プログラム適応後スキャナー送信に失敗する
【対象OS】 Windows7/windows Server 2008/Windows Server R2
 
2019年1月9日にマイクロソフト社より公開された下記セキュリティパッチ適用後、複合機からWindowsパソコンにスキャナー送信(SMB)できなくなる問題が発生しております。

【対象】
  • Windows 7用 更新プログラム(KB4480970)が適用されたパソコン
  • KB4480970が適用されているかの確認は下記「KB4480970の適用手順はこちら」をクリックして下さい。


  【対策】
  • 更新プログラム(KB4487345)の適用
    2019年1月12日にMicrosoft社より、更新プログラム(KB4480970)の不具合を修正するための更新プログラム(KB4487345)が公開されました。お使いの環境に適用いただくことで不具合が解消されます。
  • この更新プログラムはWindows Updateでは自動配信されておらず、Microsoft Update Catalog から手動でファイルをダウンロードしてインストールする必要があります。
  • 更新プログラム(KB4487345)
    この更新プログラムは、2019年1月8日のセキュリティ更新プログラムをインストールした後、ローカルの"Administrators"グループに属するローカルユーザーがWindows 7 SP1およびWindows Server 2008 R2コンピューター上の共有にリモートアクセスできない場合があるという問題を解決します。これは、ローカルの "Administrators"グループに含まれるドメインアカウントには影響しません。


【Windows7 ビット数の確認方法】

インストールされているWindows 7のビット数によって、インストールするプログラムが異なります。
 
  1. 「スタート」をクリック →「コンピューター」を右クリックします。表示された一覧から「プロパティ」をクリックします。


 
  1. 「システムの種類」から、インストールされているWindows 7のビット数を確認します。 




【更新プログラムの適用手順】  
 
  1. 以下リンク先から、Microsoft Update Catalog を開きます。

 リンク先: Microsoft Update Catalog

 
  1. Microsoft Update カタログのページから、更新プログラムの「ダウンロード」ボタンをクリックします。

32bit版(x86)の場合
   2019-01 x86 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB4487345)
64bit版(x64)の場合
   2019-01 x64 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB4487345) 

 

 
  1. ダウンロードダイアログに表示されたリンクをクリックします。 

パソコンの任意のフォルダーに「名前を付けて保存(A)」を選択し保存します。(名前の変更は必要ありません)



 
  1. 保存したモジュールをダブルクリックします。


 
  1. 「次のWindowsソフトウェア更新プログラムをインストールしますか?」と表示されたら「はい」をクリックします


 
  1. インストール完了の表示が出たら「今すぐ再起動」をクリックして下さい。更新プログラムが適用されます。
 
  1. パソコンが再起動後、スキャナー送信の動作確認をして下さい。
   


【更新プログラムの適用確認手順】
 
  1. 「スタート」をクリックして「コントロールパネル」をクリックします。


 
  1. 表示方法を[カテゴリ]にして[システムとセキュリティ]をクリックします。


 
  1. [Windows Update]をクリックします。


 
  1. [更新履歴の表示]をクリックします。


 
  1. [インストールされた更新プログラム]をクリックします。


 
  1. 名前の一覧に「KB4487345」が追加されていることを確認して下さい。

 

関連コンテンツ
WindowsUpdate(更新プログラムをインストール)後スキャナー送信できな...
Windows10へアップグレード後スキャナー送信できなくなった
スキャナー送信エラー:1102/1103が表示された場合
スキャナー送信の設定をしたいフォルダー送信(A3/A4複合機)
受信したファクス画像をパソコンへ転送して保存したい
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 5551ci/4551ci/3551ci/3051ci TASKalfa 2470ci/2460ci TASKalfa 2551ci TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci TASKalfa 256ci/206ci TASKalfa 255c/205c TASKalfa 2550ci TASKalfa 406ci/356ci TASKalfa 552ci TASKalfa 500ci/400ci/300ci/250ci TASKalfa 7551ci/6551ci TASKalfa 8052ci TASKalfa 7550ci/6550ci TASKalfa 5550ci/4550ci/3550ci/3050ci ECOSYS M5526cdw ECOSYS M6526cdn ECOSYS M6526cidn ECOSYS M6530cdn ECOSYS M6535cidn ECOSYS M6635cidn FS-C2126MFP/C2026MFP FS-C2126MFP+/C2026MFP+ FS-C2626MFP TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci TASKalfa 408ci/358ci TASKalfa 8353ci/7353ci TASKalfa 352ci TASKalfa 3554ci/2554ci TASKalfa 7054ci/6054ci/5054ci/4054ci TASKalfa MA3500ci ECOSYS MA3500cifx TASKalfa 2470ci+/2460ci+
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 3511i/3011i TASKalfa 6002i/5002i/4002i TASKalfa 306i/256i TASKalfa 2520i/2510i TASKalfa 3510i/3010i TASKalfa 4012i/3212i TASKalfa 305/255 TASKalfa 300i TASKalfa 8002i/7002i TASKalfa 520i/420i TASKalfa 5501i/4501i TASKalfa 8001i/6501i TASKalfa 5500i/4500i/3500i TASKalfa 8000i/6500i KM-5050/4050 ECOSYS M2535dn ECOSYS M2540dw ECOSYS M2640idw ECOSYS M3540idn ECOSYS M3645idn LS-1128MFP/1028MFP LS-1135MFP/1035MFP LS-3140MFP+/3140MFP LS-3640MFP TASKalfa 6003i/5003i TASKalfa 9003i/7003i TASKalfa 7004i/6004i/5004i TASKalfa MZ4000i/MZ3200i ECOSYS MA4500ifx TASKalfa 2520i+/2510i+
広幅複合機
KM-4015w/4075w TASKalfa 4816w/4815w/4814w KM-4010w/4070w TASKalfa 4001w/4000w TASKalfa 4012w/4011w/4010w TASKalfa 4813w/4812w/4811w
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.