URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=30
|
最終更新日 2023/06/07 |
FAQ番号:30 |
|
PC送信時「送信先PCが見つかりません」エラーになる
|
|
「原因」
- 本体が記憶しているPCのアドレス情報が更新されていない。
- PC送信に必要なソフト「ScannerFileUtility」が起動していない。
- セキュリティーソフトまたはWindowsファイアウォールの影響を受けている。
「対策」
- 本体主電源のOFF/ONを行なう。
- スタートメニューから「すべてのプログラム」→「ScannerUserSoftware」→「ScannerFileUtility」を選択する。
- ScannerFileUtility(NsCatCom.exe)がWindowsファイアウォールまたはセキュリティーソフトでブロックされていないか確認し、ブロックされている場合は解除する。例外設定のリストに追加されていない場合は追加する。
|
カラーA3/A4複合機
|
KM-C2520/KM-C3225/KM-C3232
|
モノクロA3/A4複合機
|
TASKalfa 221/181
KM-2050/1650
KM-2550
|