「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=30
  FAQ番号:30
PC送信時「送信先PCが見つかりません」エラーになる
 
「原因」
  1. 本体が記憶しているPCのアドレス情報が更新されていない。
  2. PC送信に必要なソフト「ScannerFileUtility」が起動していない。
  3. セキュリティーソフトまたはWindowsファイアウォールの影響を受けている。

「対策」
  1. 本体主電源のOFF/ONを行なう。
  2. スタートメニューから「すべてのプログラム」→「ScannerUserSoftware」→「ScannerFileUtility」を選択する。
  3. ScannerFileUtility(NsCatCom.exe)がWindowsファイアウォールまたはセキュリティーソフトでブロックされていないか確認し、ブロックされている場合は解除する。例外設定のリストに追加されていない場合は追加する。
関連コンテンツ
スキャナー送信エラー:2101が表示された場合
スキャナー送信エラー:2203が表示された場合
スキャナー送信フォルダーを移動後スキャナー送信が出来ず、送信エラー1103が表示...
スキャナー送信エラー:1101が表示された場合
スキャナー送信エラー:1102/1103が表示された場合
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
KM-C2520/KM-C3225/KM-C3232
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 221/181 KM-2050/1650 KM-2550
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.