「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:30
PC送信時「送信先PCが見つかりません」エラーになる
「原因」
1. 本体が記憶しているPCのアドレス情報が更新されていない。
2. PC送信に必要なソフト「ScannerFileUtility」が起動していない。
3. セキュリティーソフトまたはWindowsファイアウォールの影響を受けている。

「対策」
1. 本体主電源のOFF/ONを行なう。
2. スタートメニューから「すべてのプログラム」→「ScannerUserSoftware」→
  「ScannerFileUtility」を選択する。
3. ScannerFileUtility(NsCatCom.exe)がWindowsファイアウォールまたはセキュリティーソフトで
   ブロックされていないか確認し、ブロックされている場合は解除する。
   例外設定のリストに追加されていない場合は追加する。
 
スキャナー送信フォルダーを移動後スキャナー送信が出来ず、送信エラー1103が表示...
スキャナー送信の設定をしたい:(ScannerFileUtilityの利用)
プリンタードライバーをインストールしたい
スキャナー送信エラー:2203が表示された場合
ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存したい(ダウンロード手順...
 


このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
カラーA3/A4複合機
KM-C2520/KM-C3225/KM-C3232 KM-C2525E/C3225E/C3232E/C4035E
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 221/181 KM-2050/1650 KM-2550





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.