URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=2464
|
最終更新日 2024/02/22 |
FAQ番号:2464 |
|
ルーターを変更(交換)後からスキャナー送信できなくなった。
|
|
ルーターを変更(交換)後からスキャナーができなくなった場合は、パソコンや複合機で使用しているIPアドレスが変わった可能性があります。
その場合は複合機に設定されているIPアドレスを変更することで解消できます。
- 1台のパソコンで、現在のネットワーク設定を確認します。確認手順は こちら をご参照してください。
- 複合機のIPアドレスを確認します。確認する手順は こちら をご参照してください。
- 複合機のIPアドレスを変更します。パソコンのネットワーク設定を参考にし、IPアドレスとデフォルトゲートウェイを変更します。変更手順は こちら をご参照してください。
※パソコンと同じIPアドレスを複合機に設定すると、ネットワーク上に同じIPアドレスが存在するためスキャナー送信が出来ません。必ず重複しないIPアドレスを複合機に設定してください。
※上記設定で解消しない場合は、アドレス帳の ホスト名:のIPアドレスの変更をしてください。変更方法は下記リンク先「スキャナー送信の設定をしたい(フォルダー送信)」から該当機種を選択し、手順書内の「4. スキャナー送信用アドレス帳(SMB)を登録する」を参照してください。
スキャナー送信の設定をしたい(フォルダー送信)
参考 : ルーター交換前、交換後のIPアドレスの違い
|
カラーA3/A4複合機
|
TASKalfa 5551ci/4551ci/3551ci/3051ci
TASKalfa 2470ci/2460ci
TASKalfa 2551ci
TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci
TASKalfa 256ci/206ci
TASKalfa 255c/205c
TASKalfa 2550ci
TASKalfa 406ci/356ci
TASKalfa 552ci
TASKalfa 500ci/400ci/300ci/250ci
TASKalfa 7551ci/6551ci
TASKalfa 8052ci
TASKalfa 7550ci/6550ci
TASKalfa 5550ci/4550ci/3550ci/3050ci
ECOSYS M5526cdw
ECOSYS M6526cdn
ECOSYS M6526cidn
ECOSYS M6530cdn
ECOSYS M6535cidn
ECOSYS M6635cidn
FS-C2126MFP/C2026MFP
FS-C2126MFP+/C2026MFP+
FS-C2626MFP
TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci
TASKalfa 408ci/358ci
TASKalfa 8353ci/7353ci
TASKalfa 352ci
TASKalfa 3554ci/2554ci
TASKalfa 7054ci/6054ci/5054ci/4054ci
TASKalfa MA3500ci
ECOSYS MA3500cifx
TASKalfa 2470ci+/2460ci+
|
モノクロA3/A4複合機
|
TASKalfa 3511i/3011i
TASKalfa 6002i/5002i/4002i
TASKalfa 306i/256i
TASKalfa 2520i/2510i
TASKalfa 3510i/3010i
TASKalfa 4012i/3212i
TASKalfa 305/255
TASKalfa 300i
TASKalfa 8002i/7002i
TASKalfa 520i/420i
TASKalfa 5501i/4501i
TASKalfa 8001i/6501i
TASKalfa 5500i/4500i/3500i
TASKalfa 8000i/6500i
KM-5050/4050
ECOSYS M2535dn
ECOSYS M2540dw
ECOSYS M2640idw
ECOSYS M3540idn
ECOSYS M3645idn
LS-1128MFP/1028MFP
LS-1135MFP/1035MFP
LS-3140MFP+/3140MFP
LS-3640MFP
TASKalfa 6003i/5003i
TASKalfa 9003i/7003i
TASKalfa 7004i/6004i/5004i
TASKalfa MZ4000i/MZ3200i
TASKalfa 2520i+/2510i+
|