「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:232
KXドライバー7xでインストール画面にデバイス(プリンター)が表示されずインストールできない
プリンタードライバー(KXドライバー)インストール時、エクスプレスインストール画面に
デバイス(プリンター)が表示されず、プリンタードライバーがインストールできない場合は
以下内容を確認ください。

    
 

【USB接続の場合】

プリンター(複合機)の電源が入っていることを確認してください。
USB接続の場合スリープ状態になっていると正しく認識できないことがあります。
電源が入っている状態でデバイスが見つからない場合は以下の作業を実施してください。

 1. パソコンに接続しているUSBケーブルを外します。


 2. プリンターに接続しているUSBケーブルを抜き差しします。


 3. パソコンにUSBケーブルを接続します。


 4. 更新ボタンをクリックします。

    
 
 5. デバイス(プリンター)が表示されたら、表示されたアイコンを選択し
   画面右下の「インストール」をクリックします。


  ※デバイスアイコンが表示されない場合はパソコンとプリンターとの接続に
   問題が発生している可能性があります。


 6. 完了画面に「ソフトウェアが使用可能です」と表示されたらインストール完了です。
  「完了」をクリックしてください。

 

【ネットワーク接続の場合】

ネットワーク接続に問題が無いか確認してください。

・パソコンからインターネットへ接続できているか?(インターネット環境がある場合)
・他のパソコンからはネットワーク経由で印刷ができているか? 等

ネットワークに問題が無い場合は、プリンター(複合機)の電源が入っていることを
確認し、以下の作業を実施してください。

 1. プリンター(複合機)のIPアドレスを確認します。

   ※確認手順はよくあるお問合せの「本体のIPアドレスを確認したい」を参照ください。


 2. カスタムインストール画面を開き、「カスタムデバイスの追加」をクリックします。

    

   

   
 3.「モデル」から該当の機種を選択し、「ポートの追加」をクリックします。

    


 4. 表示された「追加ウィザード」の「次へ」をクリックします。


 5.「プリンター名またはIPアドレス」に上記1.で確認したIPアドレスを入力し
  「次へ」をクリックします。


    

   ※「ポート名」は自動的に入力されます。


 6.「完了」画面が表示されたら「完了」をクリックします。

   ※「追加のポート情報が必要です」画面が表示された場合は
    プリンターと正しく通信ができていません。
    上記5.で入力したIPアドレスに間違いが無いか、ネットワーク接続に
    問題がないかを確認してください。


 7. 追加したポートが選択されていることを確認し「OK」をクリックします。


 8.「ドライバー」メニューから「KX DRIVER」を選択し追加ボタン(矢印)をクリックします。

    

    
 9. 画面右上に「機種名」「ポート名」「KX DRIVER」が表示されていることを確認し
   画面右下の「インストール」をクリックします。



 10.「データ収集」画面が表示されます。

   プライバシーポリシーの内容に同意いただける場合は「はい」を選択してください。
   同意いただけない場合は「いいえ」を選択してください。どちらを選択しても
   プリンタードライバーはインストールできます。
 
   ※データ収集について:
    弊社ソフトウェアの品質向上を目的としてGoogle社が提供するデータ収集サービスを
    利用しアプリケーションやネットワークプリンターの使用状況のデータを収集いたします。
    個人情報は収集いたしません。また、プリンタードライバー以外にインストールされる
    アプリケーションはありません。

     
 11.「完了」画面が表示されます。
   必要な項目にチェックを入れ(又は外す)「完了」をクリックします。
         インストールが完了します。


  ・「テストページを印刷」:プリンターテストページを印刷します。
      ・「両面印刷をデフォルトに設定する」:両面印刷を初期値にするしないの設定です。
      ・「イベント通知を有効にする」:3D表示のプリンターアイコンを
           画面右下に表示させます。
  ・「簡単設定タブを表示する」:よく利用する機能を1つの画面(タブ)に
           アイコンで表示します。

     
 
KXドライバー6xでインストール画面にデバイス(プリンター)が表示されずインスト...
ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存したい(ダウンロード手順...
パソコン起動時のパスワードを変更後スキャナー送信するとエラー番号1102表示して...
スキャナー送信先のフォルダーを削除してしまいスキャナー送信ができなくなった
スキャナー送信先のフォルダーを変更したい
 

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 5551ci/4551ci/3551ci/3051ci TASKalfa 2470ci/2460ci TASKalfa 2551ci TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci TASKalfa 256ci/206ci TASKalfa 255c/205c TASKalfa 2550ci TASKalfa 406ci/356ci TASKalfa 552ci TASKalfa 500ci/400ci/300ci/250ci TASKalfa 7551ci/6551ci TASKalfa 8052ci TASKalfa 7550ci/6550ci TASKalfa 5550ci/4550ci/3550ci/3050ci ECOSYS M5526cdw ECOSYS M6526cdn ECOSYS M6526cidn ECOSYS M6530cdn ECOSYS M6535cidn ECOSYS M6635cidn FS-C2126MFP+/FS-C2026MFP+ FS-C2626MFP TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 3511i/3011i TASKalfa 6002i/5002i/4002i TASKalfa 306i/256i TASKalfa 2520i/2510i TASKalfa 221/181 TASKalfa 3510i/3010i TASKalfa 4012i/3212i TASKalfa 305/255 TASKalfa 300i TASKalfa 8002i/7002i TASKalfa 520i/420i TASKalfa 5501i/4501i TASKalfa 8001i/6501i TASKalfa 5500i/4500i/3500i TASKalfa 8000i/6500i TASKalfa 820/620 ECOSYS M2535dn ECOSYS M2540dw ECOSYS M2640idw ECOSYS M3540idn ECOSYS M3645idn LS-1135MFP/1035MFP LS-3140MFP+/3140MFP LS-3640MFP TASKalfa 6003i/5003i
カラーA3/A4プリンター
ECOSYS P5026cdw ECOSYS P6130cdn ECOSYS P6230cdn ECOSYS P7040cdn ECOSYS P7240cdn ECOSYS P8060cdn ECOSYS P6026cdn LS-C8650DN/C8600DN
モノクロA3/A4プリンター
ECOSYS P3060dn/P3045dn ECOSYS P4040dn ECOSYS P2040dw ECOSYS P2135dn LS-9530DN LS-4300DN/4200DN/2100DN LS-4020DN/2020D LS-6970DN LS-3900DN/2000D ECOSYS P3160dn/P3145dn





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.