「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=221
  FAQ番号:221
プリンターのIPアドレスを確認・変更したい
 
本体プリンターのIPアドレスを確認・変更する手順は以下の通りです。

(対象機種)
KM-C2520/C2525E/C3225/C3225E/C3232/C3232E/C4035E
      
  1. プリンター画面に切替えて「プリンタメニュー」を押します。
 
  1. 「インタフェース」を押して「ネットワーク」タブを選択します。
 
  1. 「TCP/IP」を選択して「設定値変更」を押します。
 
  1. 画面中央付近にある「IPアドレス」の設定値を確認します。

※確認のみの場合は「閉じる」を押して画面を閉じます。

 
  1. IPアドレスを変更する場合は、「IPアドレス」を選択した状態で「設定変更」を押し、「#」キーを押してカーソルを変更したい箇所へ移動してテンキーを使って新しいアドレス(数値)を入力します。

※必要に応じてサブネットマスクやゲートウェイアドレスも変更します。

 
  1. 「閉じる」を数回押して「プリントできます」画面まで戻ります。
関連コンテンツ
プリンターのIPアドレスを確認・変更したい(TASKalfa 181/221/K...
複合機のIPアドレスを確認/設定したい
パソコンのIPアドレスを確認したい
プリンターのIPアドレスを確認/設定したい
長形3号の封筒を印刷したい (LS-6970DN/4020DN/2020DN)
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
KM-C2520/KM-C3225/KM-C3232
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.