「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=207
  FAQ番号:207
プリンターのIPアドレスを確認・変更したい(TASKalfa 181/221/KM-1650/2050/2550)
本体プリンターのIPアドレスを確認・変更する手順は以下の通りです。
 
  1. プリンター画面に切替え、液晶表示の「メニュー」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「インタフェース」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「ネットワーク」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「TCP/IP」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「設定値変更」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「IP Address」を選択して「OK」を押します。

※IPアドレスが表示されます。 例:192.168.1.100
※確認のみの場合は「リセット」キーを押して通常画面に戻ります。

 
  1. IPアドレスを変更する場合は、変更したい箇所にカーソルを移動しテンキーで値を変更して「OK」を押します。

※サブネットマスクやゲートウェイアドレスの確認・変更が必要な場合は同じメニュー階層にある「SubnetMask」「Gateway」を選択してください。

  
  1. 確認・変更終了後は「リセット」キーを押してください。
 
複合機のIPアドレスを確認/設定したい
プリンターのIPアドレスを確認・変更したい
ルーターを変更 (交換) 後から印刷できなくなった。
プリンタードライバーの出力ポート変更手順(ネットワーク接続)
パソコンを使ってアドレス帳に宛先を登録したい
 

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 221/181 KM-2050/1650 KM-2550





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.