「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=207
  FAQ番号:207
プリンターのIPアドレスを確認・変更したい(TASKalfa 181/221/KM-1650/2050/2550)
 
本体プリンターのIPアドレスを確認・変更する手順は以下の通りです。
 
  1. プリンター画面に切替え、液晶表示の「メニュー」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「インタフェース」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「ネットワーク」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「TCP/IP」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「設定値変更」を選択して「OK」を押します。
 
  1. 「IP Address」を選択して「OK」を押します。

※IPアドレスが表示されます。 例:192.168.1.100
※確認のみの場合は「リセット」キーを押して通常画面に戻ります。

 
  1. IPアドレスを変更する場合は、変更したい箇所にカーソルを移動しテンキーで値を変更して「OK」を押します。

※サブネットマスクやゲートウェイアドレスの確認・変更が必要な場合は同じメニュー階層にある「SubnetMask」「Gateway」を選択してください。

  
  1. 確認・変更終了後は「リセット」キーを押してください。
関連コンテンツ
複合機のIPアドレスを確認/設定したい
プリンターのIPアドレスを確認・変更したい
ルーターを変更(交換)後から印刷できなくなった。
プリンタードライバーの出力ポート変更手順(ネットワーク接続)
パソコンを使ってアドレス帳に宛先を登録したい
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 221/181 KM-2050/1650 KM-2550
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.