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  FAQ番号:204
KXドライバー Ver.6xでインストール画面にデバイス(プリンター)が表示されずインストールできない
 
プリンタードライバー(KXドライバー)インストール時、エクスプレスインストール画面にデバイス(プリンター)が表示されず、プリンタードライバーがインストールできない場合は以下内容を確認ください。

   


■USB接続の場合

プリンター(複合機)の電源が入っていることを確認してください。
USB接続の場合スリープ状態になっていると正しく認識できないことがあります。
電源が入っている状態でデバイスが見つからない場合は以下の作業を実施してください。
 
  1.  パソコンに接続しているUSBケーブルを外します。
 
  1. プリンターに接続しているUSBケーブルを抜き差しします。
 
  1. パソコンにUSBケーブルを接続します。
 
  1. 更新ボタンをクリックします。

  
  1. デバイス(プリンター)が表示されたら、表示されたアイコンを選択し画面右下の「インストール」をクリックします。
※デバイスアイコンが表示されない場合はパソコンとプリンターとの接続に問題が発生している可能性があります。
 
  1. 完了画面に「ソフトウェアが使用可能です」と表示されたらインストール完了です。「完了」をクリックしてください。


■ネットワーク接続の場合

ネットワーク接続に問題が無いか確認してください。

・パソコンからインターネットへ接続できているか?(インターネット環境がある場合)
・他のパソコンからはネットワーク経由で印刷ができているか? 等

ネットワークに問題が無い場合は、プリンター(複合機)の電源が入っていることを確認し、以下の作業を実施してください。
 
  1.  プリンター(複合機)のIPアドレスを確認します。
※確認手順はよくあるお問い合わせ

複合機のIPアドレスを確認/設定したい 

プリンターのIPアドレスを確認/設定したい  

を参照してください。
 
  1. カスタムインストール画面を開き、「カスタムデバイスの追加」をクリックします。




 
  1. 「モデル」から該当の機種を選択し、「ポートの追加」をクリックします。


 
  1. 表示された「追加ウィザード」の「次へ」をクリックします。
 
  1. 「プリンター名またはIPアドレス」に上記1.で確認したIPアドレスを入力し「次へ」をクリックします。

 
※「ポート名」は自動的に入力されます。
 
  1. 「完了」画面が表示されたら「完了」をクリックします。
※「追加のポート情報が必要です」画面が表示された場合はプリンターと正しく通信ができていません。上記5.で入力したIPアドレスに間違いが無いか、ネットワーク接続に問題がないかを確認してください。
 
※ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトの影響で接続できない場合があります。ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトをご利用の場合は各ソフトのサポート窓口へお問い合わせください。
 
  1. 追加したポートが選択されていることを確認し「OK」をクリックします。
 
  1. 「ドライバー」メニューから「KX DRIVER」を選択し追加ボタン(矢印)をクリックします。


 
  1. 画面右上に「機種名」「ポート名」「KX DRIVER」が表示されていることを確認し、画面右下の「インストール」をクリックします。
 
  1. 「完了」画面が表示されます。必要な項目にチェックを入れ「完了」をクリックします。インストールが完了します。
  • 「テストページを印刷」:プリンターテストページを印刷します。
  • 「ステータスモニターを有効にする」:3D表示のプリンターアイコンを画面右下に表示させます。
  • 「簡単設定タブを表示する」:よく利用する機能を1つの画面(タブ)にアイコンで表示します。
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