「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:183
スキャナー送信先のフォルダーを削除してしまいスキャナー送信ができなくなった
スキャナー送信先のフォルダーを削除してしまいスキャナー送信ができなくなった場合は
以下の手順でフォルダを作成します。


1. 削除したフォルダーの名前を確認します。

 ※ ≪ フォルダー名の確認方法 ≫ を参照
 ※ フォルダー名が分かる場合は手順2へ進んでください。

2. 新しいフォルダーを作成します。

  1) ハードディスクドライブの(C:)または(D:)を開きます。

  2) 新規フォルダーを作成したい場所(空白の領域)で右クリックし
    表示されるメニューから[新規作成]-[フォルダー]を選択します。

  3) 追加されたフォルダーの名前を上記1.で確認した名前に変更します。


3. フォルダーを共有します。

  ※Windows7/8/8.1
     1-1) 作成したフォルダーの上で右クリックし「共有」-「特定のユーザー」を選択します。

         ※「特定のユーザー...」が表示されない場合はこちらの手順でフォルダーを共有してください。

  ※Windows10
     1-2) 作成したフォルダーの上で右クリックし「アクセスを許可する(G)」から
          「特定のユーザー...」を選択します。

   ※「特定のユーザー...」が表示されない場合はこちらの手順でフォルダーを共有してください。

     2) ▼をクリックし「Everyone」を選択して「追加」をクリックします。

     3) 追加されたユーザー「Everyone」のアクセスの許可レベル「読み取り」をクリックし
        「読み取り/書き込み」を選択します。

     4)「共有」をクリックします。

     5)「ユーザーのファイルは共有されています。」というメッセージが表示されたら
        「終了」をクリックします。

フォルダーの作成と共有設定が完了したらスキャナー送信テストを行なってください。


 

≪ フォルダー名の確認方法 ≫

パソコンを使用して設定を確認します。

1. プリンター複合機のIPアドレスを確認します。

     1) 本体「システムメニュー/カウンター」キーを押します。

     2)[レポート]を選択し「OK」を押します。

     3)「レポート印刷」を選択し「OK」を押します。

     4)「ステータスページ」を選択し「OK」を押します。

     5) 確認画面は「はい」を押します。ステータスページが印刷されます。

     6) 出力されたステータスページの「ネットワーク」-「IPv4」-「IPアドレス」を確認します。


2. パソコンでWebブラウザを起動します。


3. アドレスバーにプリンター複合機のIPアドレスを入力し、Enterキーを押します。
  設定画面の「CommandCenter」または「Command Center RX」が開きます。
   ※「Command Center」の画面の場合は手順 4 へ、
      「Command Center RX」の画面の場合は手順 8 へ



4.「ログイン」をクリックしパスワードに「admin00」を入力し、「OK」をクリックします。


5.「基本」タブ →「アドレス帳」→「個人アドレス」の順にクリックします。


6. スキャナー送信ができなくなった宛先の「番号」または「名前」をクリックします。


7.[SMB]の[パス]に記載されているフォルダー名を確認します。



  「Command Center RX」の画面の場合は以下手順。

8.「アドレス帳管理」→「本体アドレス帳」(または「アドレス帳管理」のみ)をクリックします。


9. スキャナー送信ができなくなった宛先の「番号」または「名前」をクリックします。


10.[SMB]の[パス]に記載されているフォルダー名を確認します。
 
 
KXドライバー6xでインストール画面にデバイス(プリンター)が表示されずインスト...
KXドライバー7Xでインストール画面にデバイス(プリンター)が表示されずインスト...
スキャナー送信先のフォルダーを変更したい
ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存したい(ダウンロード手順...
パソコン起動時のパスワードを変更後スキャナー送信するとエラー番号1102表示して...
 


このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 5551ci/4551ci/3551ci/3051ci TASKalfa 2470ci/2460ci TASKalfa 2551ci TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci TASKalfa 256ci/206ci TASKalfa 255c/205c TASKalfa 2550ci TASKalfa 406ci/356ci TASKalfa 552ci TASKalfa 500ci/400ci/300ci/250ci TASKalfa 7551ci/6551ci TASKalfa 8052ci TASKalfa 7550ci/6550ci TASKalfa 5550ci/4550ci/3550ci/3050ci ECOSYS M5526cdw ECOSYS M6526cdn ECOSYS M6526cidn ECOSYS M6530cdn ECOSYS M6535cidn ECOSYS M6635cidn FS-C2126MFP/FS-C2026MFP FS-C2126MFP+/FS-C2026MFP+ FS-C2626MFP TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 3511i/3011i TASKalfa 6002i/5002i/4002i TASKalfa 306i/256i TASKalfa 2520i/2510i TASKalfa 3510i/3010i TASKalfa 4012i/3212i TASKalfa 305/255 TASKalfa 300i TASKalfa 8002i/7002i TASKalfa 520i/420i TASKalfa 5501i/4501i TASKalfa 8001i/6501i TASKalfa 5500i/4500i/3500i TASKalfa 8000i/6500i KM-5050/4050 ECOSYS M2535dn ECOSYS M2540dw ECOSYS M2640idw ECOSYS M3540idn ECOSYS M3645idn LS-1128MFP/1028MFP LS-1135MFP/1035MFP LS-3140MFP+/3140MFP LS-3640MFP TASKalfa 6003i/5003i





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.