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直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=183
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最終更新日 2023/12/26 |
FAQ番号:183 |
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スキャナー送信先のフォルダーを削除してしまいスキャナー送信ができなくなった
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スキャナー送信先のフォルダーを削除してしまいスキャナー送信ができなくなった場合は以下の手順でフォルダーを作成します。
該当のOSを選択してください。
1. 削除したフォルダーの名前を確認します。
2. 新しいフォルダーを作成しフォルダーを共有します。
- 作成するフォルダーの名前を上記1.で確認した名前に変更します。
- 「スタート」アイコン上で右クリックしてメニューリストを表示して、「エクスプローラー」を選択します。
- (ローカルディスク(C:) )等保存先のアイコンをクリックします。保存先ドライブの画面が開きます。
※(D:)等、他のハードディスクでも構いません。
- 空白部分で右クリックし、 「新規作成」をポイントして「フォルダー」をクリックします。
- 作成したフォルダーを削除したフォルダー名に変更します。
例:「scan」
- 作成したフォルダを右クリックしてメニューを表示させ、「プロパティ」をクリックします。
- 「共有」タブをクリックします。
- 「詳細な共有(D)...」ボタンをクリックします。
- 「このフォルダーを共有する」のチェックボックスをオンにします。チェックボックスをオン後「アクセス許可(P)」ボタンをクリックします。
- 「アクセス許可(P):Everyone」の「フルコントロール」 項目の「許可」チェックボックスをオンにし、「適用(A)」ボタンをクリックします。「適用(A)」ボタンをクリック後「OK」ボタンをクリックします。
- 「共有名(H):」を確認します。確認後「適用」ボタンをクリック後、「OK」ボタンをクリックします。
※下図の場合は「scan」です。
参考:
- 手順4 で作成した共有フォルダーの名前と異なっている場合、すでに同じ名前の共有フォルダーが存在します。
- 例:「scan」とフォルダー名を作成した場合に共有名が「scan2」と表示した場合はすでに「SCAN」のフォルダー名(共有名)がPC内に作成されています。
- 共有フォルダーを複数作成した場合、同じ共有名は使用できません。
- 「セキュリティ」タブをクリックし、「編集(E)...」ボタンをクリックします。
- 「追加(D)...」ボタンをクリックします
- 「選択するオブジェクト名を入力してください」の項目に、「Everyone」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
- 「Everyone」を選択し、「アクセス許可(P):Everyone」の 「フルコントロール」項目の「許可」チェックボックスをオンにし、「適用(A)」ボタンをクリックします。「適用(A)」ボタンをクリック後「OK」ボタンをクリックします。
- 「閉じる」ボタンをクリックします。
3. フォルダーの作成と共有設定が完了したらスキャナー送信テストを行なってください。
1. 削除したフォルダーの名前を確認します。
2. 新しいフォルダーを作成しフォルダーを共有します。
- 作成するフォルダーの名前を上記1.で確認した名前に変更します。
- 「スタート」アイコン上で右クリックしてメニューリストを表示し「エクスプローラー(E)」を選択します。
「スタート」アイコン
- ハードディスクドライブのCドライブ(OS(C:))もしくは(ローカルディスク(C:) )アイコンをクリックします。Cドライブの画面が開きます。
※(D:)等、他のハードディスクでも構いません。
- 空白部分で右クリックし、 「新規作成」をポイントして「フォルダー(F)」をクリックします。
- 作成したフォルダーを削除したフォルダー名に変更します。
例:「scan」
- 作成したフォルダーを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
- 「共有」タブをクリックします。
- 「詳細な共有(D)...」ボタンをクリックします。
- 「このフォルダーを共有する」のチェックボックスをオンにします。チェックボックスをオン後「アクセス許可(P)」ボタンをクリックします。
- 「アクセス許可(P):Everyone」の「フルコントロール」 項目の「許可」チェックボックスをオンにし、「適用(A)」ボタンをクリックします。「適用(A)」ボタンをクリック後「OK」ボタンをクリックします。
- 「共有名(H):」を確認します。確認後「適用」ボタンをクリック後、「OK」ボタンをクリックします。
※下図の場合は「scan」です。
参考:
- 手順4 で作成した共有フォルダーの名前と異なっている場合、すでに同じ名前の共有フォルダーが存在します。
- 例:「scan」とフォルダー名を作成した場合に共有名が「scan2」と表示した場合はすでに「SCAN」のフォルダー名(共有名)がPC内に作成されています。
- 共有フォルダーを複数作成した場合、同じ共有名は使用できません。
- 「セキュリティ」タブをクリックし、「編集(E)...」ボタンをクリックします。
- 「追加(D)...」ボタンをクリックします
- 「選択するオブジェクト名を入力してください」の項目に、「Everyone」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
- 「Everyone」を選択し、「アクセス許可(P):Everyone」の 「フルコントロール」項目の「許可」チェックボックスをオンにし、「適用(A)」ボタンをクリックします。「適用(A)」ボタンをクリック後「OK」ボタンをクリックします。
- 「閉じる」ボタンをクリックします。
3. フォルダーの作成と共有設定が完了したらスキャナー送信テストを行なってください。
1. 削除したフォルダーの名前を確認します。
2. 新しいフォルダーを作成しフォルダーを共有します。
- 作成するフォルダーの名前を上記1.で確認した名前に変更します。
- ➀「スタート」アイコン上で右クリックしてメニューリストを表示し②「エクスプローラー(E)」を選択します。
- ハードディスクドライブのCドライブ(OS(C:))もしくは(ローカルディスク(C:) )アイコンをクリックします。Cドライブの画面が開きます。
※(D:)等、他のハードディスクでも構いません。
- 空白部分で右クリックし、 「新規作成」をポイントして「フォルダー(F)」をクリックします。
- 作成したフォルダーを削除したフォルダー名に変更します。
例:「scan」
- 作成したフォルダーを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
- 「共有」タブをクリックします。
- 「詳細な共有(D)...」ボタンをクリックします。
- 「このフォルダーを共有する」のチェックボックスをオンにします。チェックボックスをオン後「アクセス許可(P)」ボタンをクリックします。
- 「アクセス許可(P):Everyone」の「フルコントロール」 項目の「許可」チェックボックスをオンにし、「適用(A)」ボタンをクリックします。「適用(A)」ボタンをクリック後「OK」ボタンをクリックします。
- 「共有名(H):」を確認します。確認後「適用」ボタンをクリック後、「OK」ボタンをクリックします。
※下図の場合は「scan」です。
参考:
- 手順4 で作成した共有フォルダーの名前と異なっている場合、すでに同じ名前の共有フォルダーが存在します。
- 例:「scan」とフォルダー名を作成した場合に共有名が「scan2」と表示した場合はすでに「SCAN」のフォルダー名(共有名)がPC内に作成されています。
- 共有フォルダーを複数作成した場合、同じ共有名は使用できません。
- 「セキュリティ」タブをクリックし、「編集(E)...」ボタンをクリックします。
- 「追加(D)...」ボタンをクリックします
- 「選択するオブジェクト名を入力してください」の項目に、「Everyone」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
- 「Everyone」を選択し、「アクセス許可(P):Everyone」の 「フルコントロール」項目の「許可」チェックボックスをオンにし、「適用(A)」ボタンをクリックします。「適用(A)」ボタンをクリック後「OK」ボタンをクリックします。
- 「閉じる」ボタンをクリックします。
3. フォルダーの作成と共有設定が完了したらスキャナー送信テストを行なってください。
1. 削除したフォルダーの名前を確認します。
2. 新しいフォルダーを作成しフォルダーを共有します。
- 作成するフォルダーの名前を上記1.で確認した名前に変更します。
- コンピューター画面を開き、Cドライブ(ローカルディスクC:)またはDドライブ(ローカルディスクD:)のアイコンをダブルクリックし、 「新しいフォルダー」をクリックしてフォルダーを作成します。
- 作成したフォルダーを削除したフォルダー名に変更します。
例:「scan」
- フォルダーを開き、「共有」タブをクリックし「特定のユーザー...」を選択します。
※フォルダー上で右クリックして「共有(H) 」-「特定のユーザー...」を選択してもOKです。
※「特定のユーザー...」が表示されない場合は こちら の手順でフォルダーを共有してください。
- 共有フォルダーにアクセスできるユーザーを追加します。プルダウンメニュー(▼)から「Everyone」を選択し、「追加(A)」をクリックしてください。
- 追加した「Everyone」をクリックし、アクセス許可のレベルを「読み取り/書き込み」に変更し「共有(H)」をクリックしてください。
- 「終了(D)」をクリックして「ファイルの共有」画面を閉じます。
3. フォルダーの作成と共有設定が完了したらスキャナー送信テストを行なってください。
≪ フォルダー名の確認方法 ≫
パソコンを使用して設定を確認します。
- プリンター複合機のIPアドレスを確認します。
IPアドレスの確認方法は こちら を参照してください。
- パソコンでWebブラウザを起動します。
- アドレスバーにプリンター複合機のIPアドレスを入力し、Enterキーを押します。設定画面の「Command Center」または「Command Center RX」が開きます。
※コマンドセンター接続時セキュリティ表示が出た場合は こちら を参照して接続してください。
※「Command Center」の画面の場合は手順 4 へ、
※「Command Center RX」の画面の場合は手順 8 へ
- 「ログイン」をクリックしパスワードに「admin00」を入力し、「OK」をクリックします。
- 「基本」タブ →「アドレス帳」→「個人アドレス」の順にクリックします。
- スキャナー送信ができなくなった宛先の「番号」または「名前」をクリックします。
- [SMB]の[パス]に記載されているフォルダー名を確認します。
「Command Center RX」の画面の場合は以下手順。
- 「アドレス帳管理」→「本体アドレス帳」(または「アドレス帳管理」のみ)をクリックします。
- スキャナー送信ができなくなった宛先の「番号」または「名前」をクリックします。
- [SMB]の[パス]に記載されているフォルダー名を確認します。
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カラーA3/A4複合機
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TASKalfa 5551ci/4551ci/3551ci/3051ci
TASKalfa 2470ci/2460ci
TASKalfa 2551ci
TASKalfa 6052ci/5052ci/4052ci/3252ci/2552ci
TASKalfa 256ci/206ci
TASKalfa 255c/205c
TASKalfa 2550ci
TASKalfa 406ci/356ci
TASKalfa 552ci
TASKalfa 500ci/400ci/300ci/250ci
TASKalfa 7551ci/6551ci
TASKalfa 8052ci
TASKalfa 7550ci/6550ci
TASKalfa 5550ci/4550ci/3550ci/3050ci
ECOSYS M5526cdw
ECOSYS M6526cdn
ECOSYS M6526cidn
ECOSYS M6530cdn
ECOSYS M6535cidn
ECOSYS M6635cidn
FS-C2126MFP/C2026MFP
FS-C2126MFP+/C2026MFP+
FS-C2626MFP
TASKalfa 6053ci/5053ci/4053ci/3253ci/2553ci
TASKalfa 408ci/358ci
TASKalfa 8353ci/7353ci
TASKalfa 352ci
TASKalfa 3554ci/2554ci
TASKalfa 7054ci/6054ci/5054ci/4054ci
TASKalfa MA3500ci
ECOSYS MA3500cifx
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モノクロA3/A4複合機
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TASKalfa 3511i/3011i
TASKalfa 6002i/5002i/4002i
TASKalfa 306i/256i
TASKalfa 2520i/2510i
TASKalfa 3510i/3010i
TASKalfa 4012i/3212i
TASKalfa 305/255
TASKalfa 300i
TASKalfa 8002i/7002i
TASKalfa 520i/420i
TASKalfa 5501i/4501i
TASKalfa 8001i/6501i
TASKalfa 5500i/4500i/3500i
TASKalfa 8000i/6500i
KM-5050/4050
ECOSYS M2535dn
ECOSYS M2540dw
ECOSYS M2640idw
ECOSYS M3540idn
ECOSYS M3645idn
LS-1128MFP/1028MFP
LS-1135MFP/1035MFP
LS-3140MFP+/3140MFP
LS-3640MFP
TASKalfa 6003i/5003i
TASKalfa 9003i/7003i
TASKalfa 7004i/6004i/5004i
TASKalfa MZ4000i/MZ3200i
ECOSYS MA4500ifx
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