「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=154
  FAQ番号:154
長形3号の封筒を印刷したい (LS-6970DN/4020DN/2020DN)
・LS-6970DN/4020DN/2020DNでの長形3号の封筒を印刷する場合は以下の手順で実施してください。
 
  1. プリンター本体の手差し用紙サイズを「Custom」に変更します。

1) 「メニュー」キーを押します。

2) 「↑」または「↓」を押し、「ヨウシノセッテイ」を選択し「>」を押します。

3) 「↑」または「↓」を押し、「テザシトレイヨウシサイズ」を選択し
  「実行」キーを押します。表示された用紙サイズの左に「?」が表示されます。

4) 「↑」または「↓」を押し、「Custom」を選択し「実行」キーを押します。

5) 「↓」を押し、「テザシトレイヨウシシュルイ」を選択し「実行」キーを押します。
  表示された用紙種類の左に「?」が表示されます。

6) 「↑」または「↓」を押し、「フウトウ」を選択し「実行」キーを押します。

7) 「メニュー」キーを押して通常画面に戻ります。

 

  1. 封筒を印刷面を上向きにして手差しトレイにセットします。
 
  1. パソコン上で印刷したいファイルを開きます。
 
  1. 印刷画面を開き、ドライバーの設定を変更します。

1) 印刷したいファイルの印刷画面からドライバーのプロパティを開きます。

2) 「基本設定」タブの「原稿サイズ」を押します。


 

3) 原稿サイズを追加します。

 (1) 「新規」を押します。
 (2) 用紙サイズを入力します。(幅:120mm、 長さ:235mm)
 (3) 原稿サイズの名前を入力します。(例:長形3号)
 (4) 「追加」を押します。
 (5) 「OK」を押します。



 

4)「出力用紙サイズ」から3)で追加した原稿サイズを選択します。


 

5) 「給紙元」を「手差しトレイ」に変更します。

6) 「用紙種類」を「封筒」に変更します。

7) 「OK」を押して印刷画面に戻ります。

 

  1. 「印刷」ボタンを押して印刷を行います。
 
封筒印刷時の注意点
パソコンから封筒を印刷したい
KXドライバー不定形サイズの登録方法
プリンタードライバーを再インストールしたい
コピーやプリンター出力の画像に黒いスジ汚れが発生する
 

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
モノクロA3/A4プリンター
LS-4020DN/2020D LS-6970DN





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.