「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:1150
フォルダーの共有設定で「特定のユーザー...」が表示しない
「特定のユーザー...」の表示がしない場合

フォルダーを右クリックして「アクセスを許可する(G)」-「特定のユーザー…」もしくは、
「共有(H)」-「特定のユーザー…」のどちらも「特定のユーザー...」の表示がしない場合は、
下記設定手順にてフォルダ共有を実施します。
  
1. フォルダーを右クリックして「プロパティ(R)」をクリックしてください。

   


2.「共有」タブを開いてから「詳細な共有(D)」 をクリックしてください。。

   


3.「このフォルダーを共有する(S)」のチェックボックスに「チェック」を入れてください。
   「共有名(H)」が作成したフォルダー名になっているか確認してください。
  確認後、「アクセス許可(P)」をクリックしてください。

   


4.「グループ名またはユーザー名(G)」の「Everyone」を選択してください。
   「Everyone のアクセス許可(P)」項目にある、「フルコントロール」「変更」「読み取り」の
   「許可」にチェックを入れてください。
   「適用(A)」⇒「OK」の順にクリックしてください。

   


5.「適用」⇒「OK」の順にクリックしてください。

   


6. 次に、「セキュリティー」のタブを開いてください。

   


7.「グループ名またはユーザー名(G)」に「Everyone」があるか確認してください。
      無い場合、「編集(E)」をクリックしてください。
      ※有る場合、手順10へ進んでください。

   


8.「追加(D)」をクリックしてください。

   


9.「選択するオブジェクト名を入力してください(例)(E)」項目に「everyone」を入力し、
   「OK」をクリックしてください。

   


10.「グループ名またはユーザー名(G))」の「Everyone」を選択してください。
     「Everyone のアクセス許可(P)」項目にある、「特殊なアクセス許可」以外の「許可」に
      チェックを入れてください。
     「適用(A)」⇒「OK」の順にクリックしてください。

   


11.「閉じる」をクリックすれば共有設定の完了です。

   

 
 
プリンタードライバーの両面印刷の初期値を変更したい(Mac OS)
ファクス送信を中止する方法
スキャナー送信先のフォルダーを削除してしまいスキャナー送信ができなくなった
Windows10へアップグレード後スキャナー送信できなくなった
「ポートの構成中にエラーが発生しました。」 のメッセージが表示される
 

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.