「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)

製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の一部(数字部分のみ)を入力

コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他

  FAQ番号:104
PC送信時「フォルダ設定が間違っています」のエラー表示になる
(原因)

1. ScannerFileUtilityで設定した「フォルダ設定No.」とアドレス帳に登録した送信先(送信元)リストの
  「保存先番号」が一致していない。

2. スキャナー保存用に作成したフォルダの名前が変わっている。

3. スキャナー保存用に作成したフォルダが削除(または移動)された。


(対処方法)

1. ScannerFileUtilityのフォルダ設定No.とアドレス帳の保存先番号を確認し一致させる。

2. ScannerFileUtilityのフォルダ設定画面にて保存先フォルダを再度選択する。

3. 保存先フォルダを同じ名前で同じ階層(場所)に作成する。
  フォルダが移動されている場合はScannerFileUtilityのフォルダ設定画面にて
    保存先フォルダを再度選択する。


※上記対処方法でも解消しない場合は、複合機本体とPCの再起動を実行してください。
 再起動でも解消がみられない場合は、SFUを再インストールし、再設定してください。
 
PC送信時「送信先PCが見つかりません」エラーになる
スキャンした文書をメールで送信したい
スキャナー送信フォルダーを移動後スキャナー送信が出来ず、送信エラー1103が表示...
ルーターを変更(交換)後からスキャナー送信できなくなった。
ユーザーボックス(文書ボックス)のデータをパソコンへ保存したい(ダウンロード手順...
 


このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
カラーA3/A4複合機
KM-C2520/KM-C3225/KM-C3232 KM-C2525E/C3225E/C3232E/C4035E
モノクロA3/A4複合機
TASKalfa 221/181 KM-2050/1650 KM-2550





©2018 KYOCERA Document Solutions Japan Inc.