「製品名から検索」メニューで、お使いの機種を選択するか製品名の一部(数字のみ)を入力して検索ボタンをクリックしてください。
(例:TASKalfa 6052ci → 6052)


製品名から検索
カラーA3/A4複合機
モノクロA3/A4複合機
広幅複合機
カラーA3/A4プリンター
モノクロA3/A4プリンター
製品名の数字のみを入力

カテゴリから検索
全体
コピー機能
ファクス機能
スキャナー機能
プリンター機能
消耗品関係
トラブル
アプリケーション・その他
ソリューション

戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=4274
  FAQ番号:4274
ネットワークハードディスク(NAS)へスキャナー送信したい(複合機の操作パネルから登録したい)
 
(対象機種)
 
カラー複合機 モノクロ複合機
TASKalfa 408ci/358ci  

ネットワークハードディスク (NAS) へスキャナー送信するために複合機の操作部からアドレス帳を登録する手順です。以下を参照して下さい。

※パソコンを使用してアドレス帳を登録したい方は こちら を参照してください。
 
  1. 操作部の「システムメニュー/カウンター」を押します。


 
  1. 「機能設定」を選択して「アドレス帳」を選択します。

 

※アドレス帳の画面を表示するには画面を上下に動かします。



 
  1. 「本体アドレス帳登録/編集」を選択します。 


 
  1. 「新規登録」を選択します。


 
  1. 「個人」を選択します。


 
  1. 「名前」「フリガナ」  を選択して宛先名を入力します。

文字の入力方法は、次を参照してください。
参考:文字の入力方法



 
  1. 名前を入力後画面をスクロールして任意のアドレス番号を入力します。

自動で番号を割り当てる場合は、0000を設定してください。



 
  1. 「SMB」のアイコンを選択して、「ネットワークからフォルダーを検索する」の「次へ」 を選択してください。


 
  1. ネットワークハードディスクが参加しているワークグループを選択します。


 
  1. ネットワークハードディスクのホスト名を選択します。


 
  1. ネットワークハードディスクへログインします。

ログインユーザー名、ログインパスワードを入力後「OK」を選択します。

ログインユーザー名:
ネットワークハードディスクへログインする時のユーザー名を入力してください。

ログインパスワード:
ネットワークハードディスクへログインする時のパスワードを入力してください。
 

文字の入力方法は、次を参照してください。
参考:文字の入力方法



 
  1. ログインすると「接続できました。」の表示になりますので「OK」を押します。


 
  1. ログイン後、ネットワークハードディスクに設定されているフォルダーが表示されます。設定するフォルダーの階層を選択します。

 

フォルダーを選択後、フォルダーの下にフォルダーが無い場合は「選択したフォルダーにフォルダーがありません。」が表示します。

メッセージが消えてから「この階層を選択」を選択します。



 
  1. 以下の各項目の入力されていることを確認し「登録」を選択します。

ホスト名:
パス:
ログインユーザー名:
ログインパスワード:



 
  1. ワンタッチへ登録する画面が表示されます。ワッタッチ登録しない場合:「登録しない」を選択すると設定完了です。ワンタッチ登録する場合:「登録」を選択し、次の作業に進みます。


 
  1. ワンタッチキーに登録します。空いているワンタッチキーを選択し、「次へ」をタッチしてください。


 
  1. 設定したネットワークハードディクスの情報が表示されますので、「次へ」を選択して下さい。


 
  1. 表示名にスキャナー送信時に選択する名前が表示されますので、「登録」を選択してください。


 
  1. 送信画面のワンタッチキーに登録されます。以上で設定完了です。
 
関連コンテンツ
ファクス送信控え転送設定時の注意点
部門登録設定方法(機種一覧)
部門管理設定方法(機種一覧)
ネットワークファクス送信を設定したい(Network FAX送信)
TWAINドライバーを使ってスキャンしたい(Windows10/8.1/8)
この情報は役に立ちましたか?

このFAQに関してのご意見・ご要望お待ちしております。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システムの仕様上こちらからのご回答はできません)
ご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
送信
カラーA3/A4複合機
TASKalfa 408ci/358ci
戻る
このページの
先頭へ戻る




©KYOCERA Document Solutions Japan Inc.